SSブログ

GW前半 [その他]

最近仕事が忙しかったので「ようやく休める!」という感じでGWの前半に突入。
前半ってしてるのは5/1,5/2は休日出勤だからなの...(´・ω・`)

4/28は散髪→昼飯作る→昼寝→イオン茨木→茨木駅の坐和民というコース。
イオンでは通勤用のスラックスを2本購入。これからの季節なんで上着要らないし。
飯に和民を選んだのはANAのマイレージが商品券に交換できたから。
初日の割には充実した内容で結構ビックリ。


4/29は散髪の時に教えて貰った「ロハスフェスタ」なるものに出撃。
万博公園まではモノレールで向かいます。
DSCF4550.JPG
モノレールで行く+マイボトルを持参すると駅の出口で給水券を貰えます。この辺がロハス。

入場料は公園入園料250円+会場入場料300円。ちと高い気もするけどこんなもんか。
チケットは消防ホースの再利用っぽい感じでした。
DSCF4563.JPG
万博公園なんで太陽の塔がドーンと。
DSCF4552.JPG

会場はこんな感じで雑貨屋がゴマンとありました。100件以上あったんではないでしょうか?
SBSH0290.JPG
SBSH0292.JPG
SBSH0293.JPG
女の人には堪らないイベントな気がします。嫁もテンション↑↑な感じでした。
一日では回り切れないほど雑貨雑貨雑貨が溢れてます。しかも結構可愛い感じのものがね。

こういうイベントの割には飯も結構美味しかった(塩麹鶏肉丼、ほうれん草パスタのトマトソース、バナナパン)。
特にバナナパンはこーすけにヒットしたらしく止まらない止まらない。

天気も快晴で少し暑いくらいだったけどピクニックっぽくて良かったです。
難点は
・こーすけのオムツを替える場所が無かった
・フードコーナーが混みすぎ
・天気が良すぎたので日陰が欲しかった
・食べ物の容器代が「50円返金」だったのでつり銭切れでバッチに変わった
 ※最初から寄付になってたほうがスッキリするよな。金が無くなったからバッチって...。
ぐらいかなー。
家族ともども満足できました。やっぱり天気が良いと屋外は気持ちいいね。
また参加したいです。
ちなみに私だけ日焼け止めしなかったにで焼けすぎて風呂で大変なことになってました。


4/30はノンビリと。
午前の散歩で近くの公園に行ったんだけど、遊んでいた同年ぐらいの女の子+10歳くらいのお兄ちゃんに声を掛けられて固まるこーすけ。「遊ぼ」と誘われても微動だにしなかったなー(苦笑)。嫁には聞いていたけど外では同年代の子に対して人見知りするんだ。誰に似たんだか。

明日からはまた仕事でーす。早く後半突入したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の京都へGW後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。