SSブログ

スマートウォッチ導入 [物欲]

嫁からLINE利用を促されてからというもの「メッセージ/着信に気づかず」という事象が続き、ちと不便を感じたのでLINE通知できるスマートウォッチを導入してみた。
最初は評価目的で以下のものを購入。



3ヶ月ぐらい使ってみました。
機能的には十分で価格的にも期待以上のできだったんだけど
・液晶暗過ぎで晴天時の屋外で時刻が見えない
というソフトボール球拾い係には結構つらい感じ。あと電池も2日しか持たないのがせわしない。
それでもLINE通知できるスマートウォッチがすげー便利なのは分かった。

上記を踏まえ、後継として以下を購入。



反射型液晶を搭載した希少なスマートウォッチ。
反射型液晶採用の効果は素晴らしく、屋外での視認性はバッチリ。暗いところもバックライトあるから安心。
バッテリも1週間で15%程度の消耗という一ヶ月は余裕な感じ。
稀にLINE通知後にLINEが通信できなくなるという謎の現象が発生するものの、価格・機能のバランスが恐ろしく良い代物です。
フォントが中華っぽく安い明朝なのはアレだけど、時計画面のデザインも豊富にあって素敵。

PCはGPD Pocket(超小型ノートPC)、スマホはHUAWEI Nova3、スマートウォッチはXiami、遊ぶガジェットはM5 Stack。ここ2、3年ぐらいで購入した電子ガジェットは全て中華になってしまったなぁ...。
どれもコスパ凄すぎだし、製品思想も尖ってて熱いよなー。
日本勢弱すぎなのが寂しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こーすけ9歳厄日だ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。