SSブログ

雪山(1回目) [雪]

予告通りに行ってきました。行ったのは先日全面滑走可になったばかりの高鷲スノーパークです。

秋口の段階では「今年は暖冬か?」という噂もありましたが、どうでしょう?! ぎふ大和ICあたりからは一面の銀世界ですよ、奥さん! でもって高鷲IC降りたらそこには12月の岐阜とは思えない程の冬景色です。そんな感じで気分も最高潮に盛り上がりつつゲレンデに到着。

ゲレンデについて辺りを見渡せば、そこにはシーズン真っ盛りの最高のコンディションと見間違うほどの最良の状態。この時期に天然雪が豊富にあるのですからかなり嬉しい誤算。
ゴンドラで一気に頂上まで行き、そこからは新雪の中を初滑り! 板が変わってビンディングの角度がちょいと閉じめだったせいもあり、ヘロヘロな滑べりでしたが良質の雪に恵まれて最高のクルージングでした。

そんな最高の中でボードを8:00~11:10。スキーを12:20~14:00まで堪能。
スキーの頃には何故かゴンドラが点検の為に運休になり、アホほどのリフト待ちになっちゃってかなりテンションが落ちましたが、それでも最高のゲレンデコンディションを満喫できました。いやぁ~ほんと素晴らしかったですわ。

ただ、こんな素晴らしいゲレンデとは対照的に混雑してきたリフト乗り場ではマナーの悪いボーダー野郎供がいたのが残念です。強引に横入りしてくるわ、人の板に後からガンガン接触してくるわで...。やっぱり岐阜は関西系の悪ノリの人間が多いのがダメだな...。ほんと何とかならんのかあのアホ供。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の運動会社ノートPC到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。