SSブログ

ようやくCOVID-19ワクチン接種(ファイザー1回目) [その他]

ワクチン打つためでなく、健康診断の結果を受けて「要医療」認定された尿酸値で近くの内科に行っただけなのに...。

帰り際に「ワクチン接種ってされました?」からの「キャンセルでちゃって...打ちませんか?」の流れに身を任せる形で注射。
先月、会社で職域接種という選択肢もあったんだけど「モデルナかー」というのと「副反応のリスクと疾患時の影響を天秤掛けると...どっち?(気持ち的には止める方向)」なことから見送ってました。
ただ世間の流れ的に未接種者に社会的不利益(健康面と関係なく)がチラついてるので一念発起で接種することにしました(看護師さんの推奨の勢いに負けた感もある)。
火曜日に接種して、夜と翌水曜日は接種した腕が痛かったけど、水曜の夜ぐらいからは普通に。発熱も無かったので1回目の副反応は平気でした。
2回目は副反応発生率が高いので戦線恐々してます。

ちなみに尿酸値は薬服用生活スタートです。
酒も飲まないのに元々高め(8ぐらい)で、今回の健康診断では9.4だったので、服用は生涯続いてしまうのかなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅立ちから半年秋の夜長のM5StickC Plus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。