SSブログ

スポーツの秋 [子供]

という訳ではないのだけど、さゆが所属しているソフトボールチームが市内の大会でまさかの優勝!
2回しか勝ってない(1回戦は不戦勝)のだけど、練習試合でボロカスに負けてたチームに競り勝っての優勝。
序盤はピッチャーの好投+守備もバッチリで良い感じでした。相手ピッチャーの立ち上がりのスキに2点取れたしね。
終盤は長打攻勢で逆転されたものの、最後はサヨナラのホームスチールで何とか勝利。
2年生のさゆをフォアボール作戦で投入したり(2ストライク取られたところで無念の交代)、最後がデイレードのホームスチールだったりと小学生にしては若干姑息な手を使ってましたけど...。格上のチームに勝つにはそうでもしないとね。
見ててハラハラな展開に6年生のお母さん方も最後は涙してました。

最近になって5年生が2人増えたことで4~6年でスタメンが組めるようになり、そこそこ戦えるチームになったかな?少なくとも外野に「逃げろ!」とは言わなくてよくなったもんね。
※その分、2年生のさゆの出番は減ったけど;-p

とりあえず今の6年生で優勝できて良かった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。