SSブログ

長男の49日 [子供]

突然のことですが、3月30日に長男が天国に旅立ちました。
10歳6ヶ月。
この1年、びまん性橋膠腫 (DIPG)という最悪の病と闘い続けました。
死を宣告されての闘病でした。
自分の家族にこんな悪夢が降ってくるとは想像もしてなかったよ。


今日が49日。
法要自体は緊急事態宣言が出ている手前、菩提寺に行くことができなかったので5月13日に祖母、叔母、母方の祖父、祖母で法要を済ませて頂きました。

旅立ってから49日という時間、実感がなく遥か昔のことのように感じてます。
2ヶ月前には会えてたのにね。
もう会えないこと、抱きしめられないこと、声を聞くことができないこと...。
どうしようもないことは分かっているんですけどね。
天国で何をしてるのかな?ピアノ弾いてるかな?阪神戦観てるかな?

この1年は知らなかった世界を知り、たくさんの医療関係者、学校関係者の方々に支えて貰いました。
本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。