SSブログ

雪山(2回目) [雪]

先週に引続き今週も行ってきました。今回は「めいほう」です。

ETCの夜間割引を活用する為に寮をAM 3:30に出たのはよかったのだけど、京都南あたりから雪ですよ、あーた。東に行けば行くほど雪は強くなり、竜王ICあたりから視界不良と路面積雪の為に断続的渋滞。結局めいほうに着いたのがAM 8:30頃っていうお疲れっぷりです。めいほうで5時間掛かりますか...orz。

ただ、名神でこれだけの雪だったってこともあって「めいほう」の雪質は最高でした。
先週の高鷲スノーパークも良かったんだけど、それ以上に良かったです。やっぱり気温が低かったのが要因ですかね。リフト待ちもほとんど無く思う存分ボードを満喫できました。いやぁ~、ホント最高!

先週はちょっと違和感のあったNew板もビンディングの角度を調整したおかげか、かなり馴染んできました。前の板に比べると(ブーツ、ビンディングも含めて)もの凄くクイックな反応が返ってきます。ちょっと無理しても楽勝で制御できる感じです。今回は圧雪された急斜面ってのが無かったので試せてないですけど、良好な反応をしてくれそうな感じがします。楽しみ。

ほんと今年は出だしが良すぎる。雪の量も多いし、雪質も最高。惜しいのは晴天下で景色を楽しみつつ滑べることが出来てないことかな。でもこれは雪質とトレードオフな気がするので仕方無いか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。