SSブログ

雪山(5回目) [雪]

正月明けの3連休以来なのでほぼ1ヶ月ぶりの雪山。なんか毎年1月はあんまり行けてない気がするなぁ...。

今回は普通に滑べることを目的としたので、ベタに高鷲スノーパークへ。道中の名神で栗東→関ケ原まで除雪車につかまったりして到着までに5時間(早いときは3時間半なんだけど)掛かりました。

やはり高鷲スノーパークの利点としては

・搬送能力の高さ(ゴンドラ+高速クワッド)
・山の上部と下部で客層が分離している
・コースが長い
・メシがそれなりに旨い
・標高があるのでそこそこ雪質が良い

ですね。特に搬送能力はピカイチ。後、岐阜特有の初心者の多さもコースが初心者と中級者以上がほとんど合流せずに済むのも魅力ですな。個人的にはめいほうと並ぶ岐阜のベストゲレンデだと思ってます。

で、今回なんですけど寒波の襲来もあって素晴らしい雪質でした。天気も大きく崩れることはなく、常にうっすら青空が見えているというベストに近い状態でした。景色を満喫するような天気ではなかったものの滑べりを満喫できました。パノラマクワッドの待ち時間も一日を通じてほとんど無かったですし。いやぁ満足満足。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の運動今日の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。