SSブログ

雪山(6回目) [雪]

2月は1回しか行けず、3月(3/3)になってようやく行けました。
例年通り1,2月はほとんど行けずじまいだ... (T-T)
なんだかんだで春スキー色の漂う3月なので平日に有休を取って「チャオ御岳スノーリゾート」まで行ってきましたよ。やっぱり春スキーなら標高の高い「御岳」っすよ。

さすがに平日だけあって道中は快適。3:50に名神豊中ICから乗って現地着が9:00前だったから約5時間。遠いけど、時間的には名神で雪にハマった場合と変わんないくらいですね。

で、久しぶりのチャオですけど...

・雪質は最高! 3月なのにリアルタイムに新雪を体感!!
・飯はまぁまぁ
・コースは単調
・ってかそこそこの距離がある斜面(20°以上)が無い
・3本(+2?)しか無いコースがどれも短くて中途半端(実質上級は無い)
・ゴンドラが遅い(15分位乗って滑べるの5分...orz。)

ほとんど記憶が無かったけど...ダメぢゃんココ。
来る度に同様の感想な気がするけど<ォ、ここは初心者の練習 or 春スキー(4/~)の為のゲレンデですやん! 気合いが入るようなコースが皆無なんだよねぇ...。これならスキージャム勝山の方がマシだなぁ。めいほう、高鷲スノーパークは言うに及ばず。
最高の雪質もこんなコースでは満喫できませぬ。

今シーズン最後にするにはかなりの消化不良。もう1回行くべきか...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。