SSブログ

小型PC欲しい(ライク含む) [物欲]

ボーナスが支給されてからというもの、物欲は湧いてきてるんだけど背中を後押ししてくれる製品が無い (T-T)

今、家で不便を感じているものと言えば、

1. TV見ながらWebを閲覧する環境が無い
2. 寝室でTVが見れない
3. エアコンがある寝室(もう1部屋は無いので)で事を完結したい
4. 願わくば地デジ見たい
なのだけど、これを比較的安価に満たせる方法が無い。
# そら金を惜しみなく投入できれば良いでしょうが...。対費用効果が。

この金土日でイロイロ検討したんだけど、
 ・HDDレコーダー → ここ数年ビデオの録画をしてないのに...本当に要る?
 ・VAIO type U ZERO → 20万円以上の価値を見出せない。
 ・地デジ対応の液晶テレビ → 20インチのTVに10万円は無理!
 ・Nintedo DS Lite → 売ってない...orz。
って感じでダメダメな模様。一番現実的なのはNintendo DS+Opera+地デジチューナなんだけど、そもそも本体が入手できないのと、画面の解像度が玩具レベルなのが難点。PSPはブラウザがクソっぽい(Ajax非対応版のNetFront)のでね。ロケーションフリーTVってのも面白いけど。
大穴としてはW-ZERO3[es]があるけど、まだ地デジチューナと無線LANが売ってないのが×。あとPocketPCってのも×。

Zaurusで無線LAN+Bluetooth内蔵、オプションで地デジチューナってのが発売されたら8万円までなら出すのに...。PocketPCぢゃ現地調整行けないんだよね。ZaurusならtcpdumpとかddとかLinuxツール群が使えますから。
もうシャープはW-ZERO3に走るのかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の運動今日の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。