SSブログ

約1年ぶりの釣行 [釣り]

今日は代休取得してボーっとしてようと思ったけど、涼しくなってきたことだし久しぶりに釣りに行くことにした。

場所は以前に名古屋に住んでいた時に通っていた冨具崎漁港。それほど釣れた記憶は無いんだけど、慣れてるから行き易いんだよね。
中部国際空港ができたおかげか、道中の道(R247)が広くなってたのが良かった。

予め潮見表をチェックしといたので、満潮→引き潮になるタイミングのAM 7:30頃に現地到着。月曜日のくせに結構人が居るのが不思議だ。おまけに子供までいやがる<運動会とかの振替え?
投げ竿を一本仕込んで、もう一本をエギ仕掛けで釣りを開始。ちなみに以前は愛知県でエギしたこと無いです。

で肝心の釣果なんなけど...穴釣りで10cmくらいのアイナメ x1だけでした...orz。
港内にアオリイカ(コロッケ?)は群れていたんだけど、摺れているのか腕が悪いのかエギには全く興味を抱いて頂けませんでした。ってか逃げんなよ。
投げ釣りも竿を揺らすことなく惨敗。夏が終わってるからゼンメ、ベラすらかからず。ただ餌は無くなってたんで小さいカワハギとかアイナメ/クジメとかはいたのかも。

なんとなく予想はしてたけど...やっぱりダメぢゃん。
まぁ坊主を逃れたのが幸いというか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非 PC関連での散財昨日の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。