SSブログ

MNPしたくなってきた [モバイル]

ソフトバンクの発表によると「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」をするらしい。

...これって悪い意味でヤバくない?
ユーザーの強烈な囲い込みっていうか、自由の強奪というか...。「機種変0円だ!」って飛びついたものの、その後は他社の料金プランや端末に非常に良いものが出ても契約の縛りから変更できなくなるという罠でわ?
なんかYahoo! BBの時よりも露骨にイヤな戦略を取っている感じがするのだけど。
こんなことならJ-Phoneなんか契約しとくんぢゃなかった...orz。まさか度重なる身売りの結果がソフトバンクになるなんて。マジで最悪の展開ぢゃん。
MNP先はどこでも良いので脱ソフトバンクを真面目に考えないとあかんか。

こんなことが始まるということはSIMロックフリーから日本は後退していくのですか...。なんか競争の意味を履き違えているよなぁ。とにかく縛りが多すぎる。
# 世間がこれを安易に迎合してるもんな。ほんと自由の概念薄すぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。