SSブログ

AV関連の散財 [物欲]

購入してしばらくしてからファンが回らなかったり、電源が入らないことが多々だったAVアンプだけど、症状がさらに悪化し再生中にスピーカー出力が落ちる状態に。
さすがにこれではお話にならないので、AVアンプを新調することにした。
テーマは「スピーカーは(ちゃちぃけど)あるので5.1chのAVアンプのみ」です。

まずはビックカメラ。う〜ん、いろいろあるにはあるけど微妙にデカかったり、ホームシアターシステムになってスピーカー同梱されちゃったりしてイマイチ。「これはっ!」と思ったYAMAHAのヤツは展示品処分らしく、本体にシール痕とか傷が多々あったりしてイヤンな状態。
思ったより種類が少ないかも。

続いてヤマダ電機。ここの品揃えは正直言って少なスギ。ってか皆無に近い。
ただ東芝製のDVDプレイヤーが激安(6,980円)だったので購入。これでプレステ2の騒音を聴きながらDVDを見なくて済むよぉ。
おまけにTVと同じ東芝製なんでリモコンがTVので補えるのが素晴らしい。

で、最終的には大須の電気街まで行ってAVC-1630を41,160円で購入。工場から直送してくれて木曜日に到着らしい。
サイズが大きい感じはするけど、音響専門店の店長の意見ではエントリーレベルでイチ押しらしいので期待して待つことにしよう。ってかまたDENONか...。
# NGだったやつもDENON製なのだけど
# 廉価なホームシアターセットもんは海外生産で品質が微妙らしい

予算をおもいっきりオーバーしちゃった...orz。
ちと散財が過ぎるな。

追記:AVC-1630の値段を価格.comとかで見たら...おぉ購入価格の方が安い!! ありがとう、店員さん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の運動4連休終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。