SSブログ

スキー板/ボードのメンテ [雪]

すでに10月末からウイングヒルズやらホワイトピア高鷲なんぞはオープンしているけど、さすがにオール人工雪(ってか氷?)のゲレンデに行く気は無い。
ただ11月も終盤だし、いつ寒波が来るかもしれないので板のメンテだけは実施してみた。

昨シーズンの最後にエッジの錆止めをちゃんとしておいたおかげか、エッジに強烈な錆びはなかったので、軽く研いだだけで完了。
エッジ研いだ後にベースワックスを塗り直したところで今日の作業は終了。
今日はこれだけしかしなかったので時間もそれほど掛からず。明日か来週かにワックスが落ち着いたところで磨きに入ろうと思います。

タイヤは...来週実家に帰って交換するか。今週は冷蔵庫の食材を消化しないとあかんので。

ってことで関係者の方々、今シーズンは10回前後行けるように協力お願いします。
個人的に大阪→名古屋転勤でスキー場が再び近くなりましたので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬物調達今日の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。