SSブログ

データ入力係就任 [仕事]

ヘルプで一部のプログラムの管理(開発ぢゃなく)をすることになっているのだけど、このシステムの全体が遅々と進んでいない罠。
正直に言えば自分の担当範囲は狭いこともあってとっくに設計等完了してるんだけど、
メインとなる部分が全く進んでいない感じ。
ようやくDBの設計が終わったと思っても登録すべきデータの洗い出しとか未着手に近いし...。
んで仕方ないので、この私が

データの洗い出し(既存リプレースの為)→データの電子化(既存仕様が紙しかT-T)→DB用CSVファイルの作成

なんぞをするハメに...orz。
昨日/今日で半分(5000/9,000件)終了。あぁ、この単純作業はマジで肩こるわ。
# 途中、PHPスクリプトで楽をしてますが...。

...ってか俺なにしてるんだろう?
こんな仕事以外を依頼されていないところが悲しい。
これなら見積りの方がナンボかましかと。

明日も明後日もがんばります。

そういえば今期は自分で書いたプログラムを納めてない気がする。
全て外注さんまかせというか...。いや、設計はしてるけどさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良い天気なので昨日の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。