SSブログ

Web端末としてのW-ZERO[es] [モバイル]

せっかく無線LANカードのドライバがFixされたものの、そもそもW-ZERO3[es]をWeb端末にするのに不満な点が多すぎる。
Webブラウザは最新のOperaなのでAjaxのサポートやページ全体の縮小など、機能満載ですばらしいのだけど、これを潤滑に動かせるだけのメモリが無いってのはどうかと。Linuxザウルスの場合、パフォーマンスが落ちるもののスワップファイルを作成することでチューニングできたりするけどそれもダメ。
特に今回のドライバの件のようにドライバを追加しただけでリソースが足らないのでは話にならない。
またページのレンダリングもより貧弱な構成であるLinux Zaurus SL-C700よりも遅いというのはいかがなものかと...。ただでさえ「画面が小さい」「キーボードが微妙」なのにそれに加えてOS/Webブラウザがこの程度だとマジで辛い。今は他の選択肢が皆無な状況なので仕方ないけど、無線LANの中ならZaurus+Opera/Netfrontの方が遥かに使いやすい。
# こいつらがAjaxをサポートしてれば...orz。

とっととPocketPC(W-ZERO3)やめてZaurusを復活してくれないだろうか。
W-SIM対応でパケット通信ができるやつを。電話はいらん。
ZaurusでもFirefoxを標準サポートしていれば製品としてもかなり魅力的なハズなんだが。
SmartPhoneのブラウザどもより遥かに良いでしょ>SHARPさん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の運動雪山(1回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。