SSブログ

W-SIMネットワークアダプタ 「つないでイーサ」 [モバイル]

W-SIMユーザー&遠隔監視システム開発者としては結構嬉しげな
 W-SIMネットワークアダプタ 「つないでイーサ」
ってものが発売されるらしい。
要はEthernet→PHS(W-SIM)のダイアルアップルーターなんだけど、これだけ安価でW-SIM対応ってのは結構嬉しいかもしれない。
最近ではDoPa/MobileArkも無くなり、FOMAルーターなんかも微妙で代替になるものが無かったからなぁ...。
ルーターなんかのネットワーク部をこういった製品で代替できるようになるとサポートに結構な手間が掛かるPPP/ダイアルアップ部を切り離せるのがかなり嬉しい。
後はW-OAMに対応しているかが気になるぐらい。

実際に買うかは悩むな...。
仕事的には欲しいけど最近遠隔システムの実行部隊になれてないからなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。