SSブログ

So-netブログのカスタマイズ [PC]

←にある「なかのひと」を置いてみたくなったのでトライしてみた。
スキン/レイアウト→サイドバーからカスタムペインを選び、表示されるテキストボックスにHTMLを記述。
最後にそのカスタムペインをドラッグ&ドロップで置きたい場所に持って行けばOKだった。
想像してたよりも遥かに簡単だった。設定が今風のJavaScriptなUIだったのは意外だったけど。

これでやり方が分かったからハーボットとかも置けるな<置かないけど。

つーか、1年半以上So-netブログに居るわけなんだけどなんで知らなかったんだろう?
仕事でWebの開発だってやってるのにな。それこそJavaScriptでドラッグ&ドロップとか。
...最近新規分野へのチャレンジが萎えてきてる感が...orz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。