SSブログ

ようやくWindows Vista導入 [PC]

PCを購入したときに申し込んで3下旬には到着していたWindows Vista Upgrade Kitをようやくインストールしてみた。
アップグレードにはスッゲー時間が掛かったものの何とかWindows Vistaになった模様。
ただプラネックスのBluetoothアダプタだけはVista向けのドライバが無く、使えなくなったと思われます。ほとんど使ってないから別に良いけど。

Vistaにして目立って変わったのはやっぱりフォント周りですかね。
ウィンドウのオープン/クローズ時に微妙なエフェクトが掛かるようになってますけど、Linuxの3Dデスクトップに比べるとインパクトは薄いかな。

とりあえず元に戻すのも面倒なんで暫く使ってみます。まぁ問題ないと思うけどね。
ただIEが7になったのが嫌かも。WinXP+IE7の印象が悪すぎて...。
メインはFirefoxなんでこちらもどーでも良いって言えばそうなんだけど。

追記:Vistaから導入されたメイリオフォントだけど...丸スギないか、これ?
馴れかも知れんが、ビジネス用途だとちょっと嫌かも。
まぁ全体的にメイリオのおかげでアンチエイリアスが掛かりやすくなってるわけだけど...。
MS Pゴシックでアンチエイリアスの方が好みだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。