SSブログ

ポリテクのセミナーでのPHP [PHP]

会社の人が小牧で受講してきたようなのでテキストが回覧で到着した。

...この内容を初心者に2~3日で教えますか...。
PHPは濃い時薄い時を含めてかれこれ8年くらい使ってますが、私が最近理解したようなコトまでテキストに記載されてんぢゃん!
ってか初めてPHP/Ruby/Pythonとかのスクリプト言語を学ぶ人がいきなりHashだのクラスだの理解できるんかいな?
おまけにLinux/Apache/PostgreSQLとかのPHPとは直接関係無いことまでカリキュラムに含まれてんじゃん。
セッションだのCookieだのってPHPっていうよりもWeb/HTTP/HTMLの世界のお話でわ?
#知っといた方が良いのは確かだけど...ポリテクセミナーで教えれる範囲を逸脱してるよ。

マジでこれを受講中に理解できたら「天才」or「冷やかしに来んなよ」だな。
良い言い方したら実用性が高いんだけど、とにかくボリュームでかすぎ。

ハッ?まさか初心者向けぢゃなくて一巡した人向きなセミナーだった?<多分違う
そう思うと...行けば良かった...orz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の運動また嵌められた模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。