SSブログ

社内提案 [備忘録]

社内LANからしか受信できないE-Mailをインターネット(主に携帯)からみたい。

ただ、そのまま提案するとセキュリティ上100% NGなんで以下の細工を施す。

「メールの件名のみを抽出し、それを転送先のメールアドレスに転送」

メールサーバとか全然詳しくないのでアレだけど、それほど難しくは無いと思う。
ちなみにPHPとかPerlで
POP受信→フィルタ→SMTP送信
を自分で書けば楽勝っぽい気がするけど、ユーザー部門の私が書いて運用すると社内的には限りなく黒いグレーと思われ。

これがあると出先でも携帯で「怪しいメール」が来たかどうかが分かって事後の対応が楽になるんだけどな。
ホントの理想はインターネットからのIMAPアクセスですけど。
メール本体丸々Gmailへの転送とかは社内情報漏洩だろうから無理だわな。










却下だな(苦笑
情報システムの仕事が増えるし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リーマンコスプレ充電完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。