SSブログ

今期初スノボ [雪]

冬休み初日から行ってきました。
生憎の雨で気温も高いことを考えた結果、岐阜(高鷲界隈)は止めて標高の高い御岳方面を検討。
結局は行ったことの無かった「開田高原マイアスキー場」に行ってきました。

AM 6:00頃に名古屋を出発して、到着したのは9:00頃。マイアの駐車場でも小雨という微妙な状況でした。
何もせずに帰るのも癪なので、とりあえずはリフトを乗り継いで最上部へ。最上部も小雨だったけど、微妙に少ない感じでした(あられまじり)。

で、マイアなんですけど、想像以上に良いスキー場でした。
まずは人が少ないのが素晴らしいです。信州野麦峠ほどでは無いにしても12/29にしてリフトの待ち時間ゼロですよ?いくら天候が微妙とはいえ、これは素晴らしスギです。
コースも上部の高速ペアリフトに中・上級のコースがあって、斜度・滑走距離も良い感じでした。
気になる雪質も小雨にしてはかなり良い感じでした。

全体的には満足なんだけど、小雨が止まなかったので午後からはウェアとかがベチャベチャになっちゃったのが残念。それ意外は難点無しだったんだけどねー。
混み具合&コースを考えると「また行っても良いかな?」と思えるスキー場でした。
次は天気の良い時に行ってみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状作成あけおめ。ことよろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。