SSブログ

やっぱりcoLinuxは速いねぇ [Linux]

仕事が暇なんで、昔coLinux上に構築した自分開発製品のエミュレータをいじってみた。

エミュレータを作ったときはx86上のLinuxな製品だったから、普通にバイナリ互換で行けたんだけど
今の製品はSH4上のLinuxなんでcoLinuxに同様の環境を作ったところでバイナリ互換は無いんだけどね。
それでも今はSH4オンリーしか想定していなかったソースとかMakefileとかをいじったり、
Apache+PHPな環境を調整したりしてほぼcoLinux上に環境の整備が完了。
当初はVirtualPC上のDebianに環境作ろうとしたんだけど、やっぱりcoLinuxの方が圧倒的に早くて使いやすいね。

調子に乗ってSH4-LinuxなソースのままでWindows+Cygwin環境でエミュレートできないかも挑戦したけど、
こちらは共有メモリを使っている関係でCygwinにcygipcなるものを追加する必要があるとのこと。
今のPCのCygwinが1.3とかいう激古な上に環境を壊したくないので今は保留中。
動くとイロイロとおもしろそうだけどなー。
世間がGW休みな月、火にでも試してみるかのォ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の運動今日の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。