SSブログ

会社の後輩がDELLのUbuntuネットブック買ってた [PC]

Inspiron Mini 9をわざわざUbuntuモデルで買ったとな。
その子はLinuxなんて全く使ってないので超意外。というよりも使いこなせるのかなぁ...。
最近のLinuxはWebとかメールする分には全くWindowsと遜色無いと思うけど、公衆無線LANとかに繋げようと思ったら面倒くさそうな感じはするな。

そういえば最近はLinuxのデスクトップ環境とか全く触ってないや。
そもそも家のPCもWindows VISTAしかインストールしてないし。
# 一般人な嫁がLinux使うとかは無いでしょ。普通。...Web程度は問題ないとは思うけど。
会社で触るときももっぱらtelnet経由とかVirtualPCのコンソールからアクセスしてコンパイルorデバッグするだけなんで全然デスクトップ要らないからな。
いかん、完全に時代に取り残されてる(汗

ちなみにネットブックならmbookとかいうヤツが素敵です。
でも\30,000以下ぢゃないと買えないけどな。ってじゃ使うシチュエーションが無いな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。