SSブログ

Sony BRAVIA KDL-32F1のWebブラウザ [PC]

購入して半年経つもののテレビの近くに有線LANが無くて起動すらしていなかったWebブラウザを自社製品の動作確認兼ねて初めて起動してみた。

IPの設定を終えてURLを入力すると無事に機器のトップページが表示されました。まぁHTMLなんでできて当然なんだけどな。
フォントとかは想像以上に綺麗でビックリ。液晶の解像度の割にはレイアウトは狭く感じたけど問題無しですよ。

んで確認したのは以下の項目。
・Basic認証 → ○。問題なし
・レンダリング速度 → 遅い...orz。
・Flash → 非サポートっぽいので×(プラグインが必要とかでるけど、そんなプラグインあるのか?)
・JavaScript(AJAXサポート) → XMLHttpRequestは動作
・JavaApplet → ×
・HTMLの内でのrefresh指定 → ×?なんか動いていない感じがする
・フレームのサポート → ○。リモコンだと選択フレームの切替え操作が直感的では無い気がする
・浮動小数の丸め誤差の扱いがIEとかFirefoxとかと違う → 2020.20如きも正常に処理できてない気がする(単精度固定?)
全体的にはLinuxザウルスやWindowsCE系のNetftont、Operaよりも微妙に低機能な感じ?
# AJAXサポート済みなのはビックリするけど。

レンダリングは遅いものの、表示が綺麗なのは好印象。
HTMLのrefreshでページを延々にリロードするようなWebあんどん程度のものなら内蔵のWebブラウザでも十分実用に耐える気がします。
HTMLの中のデータをAJAXで定期更新するようなWebあんどん程度のものなら内蔵のWebブラウザでも十分実用に耐える気がします。エージングしてないから長期稼動可能かは不明ですけど。

しっかしスゲー時代になったもんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。