SSブログ

PCの修理完了 [PC]

家のパソコン死んだっぽい」からの続き。

結果は8/23に修理に出して8/27に修理完了でした。原因はマザー上のCMOS保護用電池が空になったからとのこと。
修理状況紹介によるとエプソンダイレクトに到着したのが 8/25 で修理完了が 8/27 ということなんで、標榜してた「1日修理」は微妙な感じ。だってCMOSの電池交換だけだよ?それで3日近くもメーカーに滞留してたのか...orz。
まぁ1週間以内に帰ってくるだけでも本当は凄いことだと思うけど、修理&サポートを売りにするなら頑張ってください。

で、PCが帰ってきたついでにHDDを80GB→320GBに換装。Acronis True Imageを使っての作業だったので楽々とHDD交換でけました。いやぁ便利な時代になったもんですなぁ。

とりあえずこれでお家のネット環境が復活しました。えがったよ。

ただ代替としてNetbookを購入する計画は見事に没になりましたけど、えぇ。
諦めて小遣いで「SmartQ5とか「NetWalker」を狙うか?
ってかNetWalkerは高すぎジャマイカ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。