SSブログ

清洲ウォーク2010春 [旅]

DSCF2692.JPG
桜を見に「清洲ウォーク」に参加してきました。
ルートは清洲城~はるひ美術館までの3kmです。
清洲ウォーク3km.png
スタートが清洲城ということもあって、この辺は桜が一杯。ちょっと風が冷たいですけど青空が広がっていて良い感じです。
SBSH0032.JPG
受付したらミネラルウォーターを1人1本ずつくれました。張り切って行きましょう!

清洲城の橋で五条川を渡ります。
SBSH0033.JPG
橋を渡ると桜のトンネルになります。
SBSH0034.JPG
3日前ぐらいに散歩した時は三分咲~五分咲くらいな感じだったけど、今日はほぼ満開でした。

東名阪を越えて清洲中学校の辺は桜が無くて少し寂しいです。おまけに堤防の上を歩くから風がモロにあたって寒いです。
SBSH0035.JPG

しばらくいくと水門発見。
SBSH0036.JPG
この水門を越えると桜が復活します。
SBSH0037.JPG

さらに1kmぐらいでゴールでした。
SBSH0038.JPG
記念品に「うるるん」のストラップとカップ蕎麦を頂ました。

ゴールは4コース(3km,4km,5km,8km)共通で「はるひ美術館」なのでかなりの賑わいでした。
SBSH0040.JPG
意外と参加者は多かったです。抽選会とかやっていたからかな?
ちなみに抽選は夫婦共々4等で花見団子をGetしました。

ここで昼飯を頂ました。今回は弁当をこしらえてきたけど、これだけ出店とか試食イベントがあるなら手ぶらでも良かったかも。
DSCF2695.JPG

ステージでは地元のゆるキャラを披露してました。
DSCF2696.JPG
右から順に名古屋市(はちまる)、豊明市(のぶながくん)、北名古屋市(?)、稲沢市(いなっぴ)、清須市(うるるん、きよ丸)です。
やっぱり名古屋が完成度の面でずば抜けているような気がします。

往復+昼食+ぶらぶらで約3時間のイベントでした。ちょっと寒かったけど桜は綺麗だったし、ウォーキングも楽しかったので良い感じでした。来年以降もこういったイベントは実施して欲しいなぁ...。
機会があればまた参加したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。