SSブログ

SheevaPlug [Linux]

今更ながら仕事でSheevaPlugに似たようなものの製品化を考えているらしい。
日経Linuxで特集組まれてたのが2009年7月号らしいので1年ちょい遅れということか...。
※流行りで行けばさらに遅れてるわけだけど;-p

まさか今更扱うことになるとは想定してなかったのと、最近は自分への投資意欲が減衰傾向だったので買ってなかったよ...orz。
立読みして「面白そうだなー。独身時代なら手を出したかもなー」とは思ったんだけれども。ARMベースの何かを作っているという話は聞いてたけれど、まさかSheevaPlugとは思わなんだ。もっとArmadilloっぽいものかと思ってた。

実際問題、ハード作ってからはどうするんだろう?商売ベースまで持っていけるんだろうか?
最近のLinux情勢に疎いからCentOSとか言われてもピンとこないんだよな。
まだMarvellのSDKベースからカスタマイズされてないみたいだし。
...久しぶりに勉強せんとあかんわ。Xとか使えると楽しそうではあるんだけどねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車購入age++ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。