SSブログ

100均でSDカードリーダーを調達 [PC]

今回の製品がSDカードにOS(Ubuntu-ARM)をインストールして使うので、治具としてSDカードリーダーが必要なんです。
で、製品にはUSBポートもついてるので実機でSDカードにアクセスしたかったりと利用頻度が高そうなんで複数欲しいのです。

そんなこんなでたどり着いたのが100均のSDカードリーダー。
SBSH0200.JPG
これはダイソーで購入したんだけど100均製品にしてはパフォーマンスも悪くなく、
アクセス時にLEDも点灯したりするので普通に使う分には充分な性能を発揮してくれます。

SDカード系しか読み込めないので無駄にデバイスが湧いてこないのが嬉しいです。
耐久性は無いと思うけど、壊れたらまた買えば良いし。
ちょっとストックしたくなる感じですな。

ちなみにもう一種類買ったんだけど、こっちはうんともすんとも言わずな感じでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一段落かりんとう鯛焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。