SSブログ

ペダル交換 [自転車]

チャリのペダルに力を込めて漕いでいたところ、いきなり「パリッ」という音とともにペダルにヒビが。
SBSH4560.JPG
それ以降は少し力を入れるたびにパキパキ鳴っていたし、遂に反対側のペダルにも同症状が発生したので交換してみた。

使っていたペダルは最初に着いてた樹脂もんの安物だったので経年劣化でやられたと思います。
さすがに樹脂ではもたんわなー。
だもんで今回は金属ペダルにしてみました。

MKS(三ヶ島)IC-LITE ペダル

MKS(三ヶ島)IC-LITE ペダル

  • 出版社/メーカー: 三ヶ島
  • メディア: その他



でペダルを交換するのにあわせてペダルレンチなんぞも購入。

ホーザン(HOZAN) ペダルレンチ C-200

ホーザン(HOZAN) ペダルレンチ C-200

  • 出版社/メーカー: ホーザン(HOZAN)
  • メディア: スポーツ用品


ボーナスで小遣いもらったからこそできる一気買いでございます。
※さらに便乗してチューブx2本、ブレーキシューx2セットも購入。

なれない作業に苦戦しつつも無事に交換完了。
SBSH4559.JPG
ちょっとゴツくなった感じはあるけど、気持ち足回りがしっかりしたような気がします。

それにしても最近掃除してないのでどっかで綺麗にしてあげないとな。
これでパキパキを気にせずに通勤できるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。