SSブログ

有線LANが繋げる3Gのルーター [モバイル]

仕事で現地に行くときにインターネット回線が必須なシステムなのに回線が来てなかったりすることがあるので、有線LANを3G回線使ってインターネットに繋げるようにモバイルルーター買って貰った。

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers



この手の商品、ありそうで意外と無いなぁという印象。
ちょっと高めのルーターとかはUSBドングルの3Gアダプタ繋げるけど、その手のルーターって普段使ってないので使いづらいんだよねー。
このバッファローもバッテリー内蔵なのが長期運用だと逆に不安だし。
他に良いものはないのかなぁ。

ちなみに会社でこいつ用の回線用意してもらったけど社内で速度計測したら上りが300k。
個人持ちのIIJ mio+L-04Dと対して変わらんとわ。
LTE非対応とは言え遅い気がする。FOMAハイスピードならもっと速そうな気がするけど。
まぁ緊急用なのでこんなもんでも十分ではあるのだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。