SSブログ

初めての電動アシスト自転車 [自転車]

私のうっかり(一晩の間、鍵を締め忘れた)から自宅マンションに停めていたママチャリを盗難されました。
さすがに子供を乗せるチャリが無いとなると生活に支障がでるので買い直すことにしました。

せっかく買い直すということで
・子供2人だし
・上の子が約4歳とでかくなったし
・前のチャリで子供2人乗せるとか無理だし(バランス的に)
・前のチャリのチャイルドシート高すぎでしんどい(26インチのノーマルママちゃりに椅子追加)
・ちょっと遠くまで子供乗せて移動したいし(イオン大日ぐらいまで)
をテーマにしました。

これらを満たした結果...下記を購入でーす。




先週末に本体が届き、この水曜日にチャイルドシートが到着。
苦戦しながらも木曜日の早朝にフロントチャイルドシート、金曜日の早朝にリアチャイルドシートの装着が完了。
※フロントとか取説無いとか意味分からん。結局フロントで1.5h、リアで1hも掛かったよ...orz。

この完全体の状態で土曜日にこーすけを乗せて試走。
初めての電動アシスト車なんだけど、なんだよこの快適さ。
電動アシストも素晴らしいのだけど、そもそもの自転車のスペックが良すぎないか?
値段が値段だけに軸受けとかフレームとか、結構良いパーツで組まれてるんだろうな。
一度スピードに乗ればアシスト無くてもかなり快適。
そんな感じで30分ほどふらふら。
こーすけさんも満足してたので良かったです。
嫁もデザイン、スペック的に大満足の模様。

...こんだけ良いと分かってたらもっと早く買ってたのにな。
今後はちゃんと鍵閉めます。すまんかった>嫁

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月は出張少なめ熊本→大分出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。