SSブログ

コンプレッションインナーを使い出してみた [仕事]

昨年の夏くらいから現場でコンプレッションインナーを使っている人をチラホラ見かけるようになったので
気になって導入してみた。

購入したのはSKINSとゼビオで売ってた3,000円位のもの(一応発熱あり)。

(スキンズ)SKINS(スキンズ) A200M サーマルL/Sジッパー

(スキンズ)SKINS(スキンズ) A200M サーマルL/Sジッパー

  • 出版社/メーカー: SKINS(スキンズ)
  • メディア: ウェア&シューズ



で苫小牧の現場で試したんだけど...。
寒いやん!

密着しているせいだとは思うけど、普通の綿シャツとかヒートテックを着ているよりもスースーする感じ。
ただ本来の目的である「腰とか疲れにくいよ」な点は評価できる。
なのでこの冬は
①コンプレッションインナー
②寒ければスキー用のフリース
③薄手のウィンドブレーカー
④作業着
⑤上着
で乗り越えれそうかも。

コンプレッションインナーの熱関連で有効なのはやっぱり夏なのか?
夏は日焼け防止+汗の滴り防止にもなるし。

少しがっかり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親父他界から1ヶ月クリスマス2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。