SSブログ

さよならCR-V [車]

10/31でCR-Vを売却しました。8年乗ったのかな?
次のステップワゴンの納車はUSJで11/13なのでそれまでは代車。
代車はJADEでした。

JADEですけど、中国市場がメインということからはターゲットが見えづらい車ですね。
車高低くて内装とかも高級感はあるんだけど、見た目がちょっとFITっぽい。
3列目は完全におまけなので4人乗りと考えた方が無難だけど、4人乗りワゴンというと高級路線ならアコード、普通に考えたらシャトルだろうな。というかホンダ選ばんだろうな。
ハイブリッド車だったんだけど、エコモードだったせいか走りだしがすげーもっさりでブレーキ離した惰性運転からアクセルちょい踏みな状態で車が全く動かんのが運転しづらいです。車高が低いのも最近慣れてないからなぁ...。まぁ家族構成からいっても買う車では無いんだけど、国内ではどの辺がターゲットなんだろ?年配層?

で、代車のJADE(試乗車)だけど、当初は10/31~11/13の予定だったけど試乗したい人がおられるようで急遽~11/7までになってその次がFREED(最初オデッセイ提案だったけど嫁運転時にデカすぎるのでNG)になりました。
FREEDの方が気軽に乗れる感じなので有り難いのだけど、ディーラーに交換しに行くのがちと面倒。

まぁ仕方無いけどな。
毎週新車と思えば楽しい話だし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月一福岡出張中代車チェンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。