SSブログ

ダイソーのメタルラック最高! [物欲]

開発のお仕事でコントローラ(ARMの箱)を良く使うんですけど、個別にACアダプタとか配線を用意するのが面倒。おまけに単体ではそれなりに小さいのだけど、これが複数になると机がぐっちゃぐちゃ。
これを解決する整理方法は無いかと思案していたらダイソーのメタルラックの評判が良いことを聞きつけました。

さっそく会社の帰りに新大阪のダイソーで物色。
棚が30cmx15cmのものだけが100円とのことなのでこれを軸にポール、留め具などを購入。
1,000円分ぐらいの部材で組み立ててみると...おぉ、すげー便利!

メタルラックなだけあって自重がそれなりにあるので安定するし、100均のカゴとかもイロイロ引っ掛けられるのですこぶる便利。ワイヤーフレームなので配線とかの取り回しも簡単だし、制御機器のデバッグの際の治具としてこいつはかなり優秀ッス。
味を占めたのでもう1セット追加してみたし、この延長でPCのモニタ台も作ろうかと思います。
いやぁ、便利な世の中になったわ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。