SSブログ

沼津の魚料理の価格設定がおかしい [食]

駿河屋久兵衛 沼津店 というところで晩飯食べたんだけど、
・アジフライ定食 780円
・いわし天 280円
・かさごの唐揚げ 380円
という価格設定だったので、「いわし天は2切れ」「かさごは大きくて10cmくらい」と思うぢゃん。

...結果は
・アジフライ定食→12cmくらい2匹、茶碗蒸し付き、サラダ多め。780円にしたらしっかりし過ぎ!
・いわし天→まさかの4切れ。1切れは半身で10cmくらいのが。激安すぎ!!
・かさごの唐揚げ→やっちまった感のある20cmぐらいの丸揚げ。頭、骨も食べれるバリバリ具合
という超ボリューミー(全て揚げ物だし)な感じに。
アジフライ定食→かさご→いわし天の順に出てきたんだけど、かさご来た時点で「マジか?」な感じでした。
美味いんだけど...さすがに完食できずかさごの頭の半身だけ残しました。
アジフライでなく干物にしとけば良かった...orz。

つーか、20cmクラスのかさごの丸揚げが380円っておかしくないか?
800円ぐらいでも全然安いと思うのだけど。
金目鯛の煮付け定食が2800円ぐらいだったから、そこまで激安な店では無いはずなのに...。
沼津恐るべき!

仕事で全国(九州に偏ってるけど)ふらふらしてるけど、この価格設定は記憶ないわー。
...ご馳走様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにパンク天災続きの九州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。