SSブログ

引っ越しから一ヶ月 [その他]

引っ越しから1ヶ月経ちました。
嫁の頑張りのおかげですっかり落ち着いた感じです。

ただ恐ろしいことに子供らは初日から順応してた気がするけど。
引っ越しの最中はそれぞれ小学校、幼稚園に行ってたけど、帰るなり「マリオカート!」だもんな。

新居が阪急京都線の線路のすぐ隣なので騒音を気にしていましたが、2重ガラスなどの対策のおかげでそれほど気にならずに済みました。私鉄なので夜中は静かなものだし。
前の「消防署」+「警察署」+「中央環状線」があるなかで防音無しに比べるとすこぶる快適です。

なんだかんだで快適な新居ライフです。
良かった良かった。

難点は機械式駐車場だけかなー。
こいつはどうにも雨の日に不便極まりない。
車がステップワゴンで車高が高く、対費用効果的に5Fにしてたけど、機械の動作が遅すぎて我慢できずに1Fに移動。1Fにしても雨の日は...。
なんかねー、雨水が人の侵入経路にこないように傾斜つけるとか、せめて操作パネルの周辺には簡易屋根を付けるとか、そういった設計が一切ないんだよね。設計に愛を感じない...orz。
多分、安い機械なんだろうけど...。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。