SSブログ

ApacheのDigest認証 [Linux]

昨日のAPOPに続いてMD5繋がりのApacheのDigest認証を試してみた。

ターゲットがSH4なんでゴニョゴニョしてauth_digestを有効にしてバイナリを作成。実機に移して.htaccessをいじってみると見事に動作しました! .htaccessとhtdigestコマンドでユーザーを作成する際のDigestNameで少しハマリましたけどね。
ちなみにApacheは2.0系ぢゃなくて1.3系です。
で、順風満帆かというとそうでもなく(汗、PHPで組んだURLで引数を渡す部分でError 400が発生...orz。
多分、POSTとかPUTとかのHTTPのメソッドを指定していないのが原因なんだろうけど、URLで渡してる部分でどうしろと...。おしいところまでは行ったけど致命的なんで没にします、ハイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

APOPシステムコントロールフェア2005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。