SSブログ

705NK感想(その1) [モバイル]

小1時間触った感想。

【良いとこ】
・デザインが素敵
・そこそこ小さい
・PCから本体+メモリカードの内容が操作できる
・スピーカーがそこそこ強力
・Bluetooth!(機器持ってないけど)

【ダメなとこ】
・メモリカードスロットの蓋があけにくい
PCに保管してあった非著作権保護なMP3ファイルを再生できない?
 →付属のNokia PC Suiteの「オーディオファイルの管理」からコンバートして再生できました。
 ただしID3タグ内の日本語は微妙。ってか動作確認してんのか?
 【追記】どうやらUTF-8しかダメっぽいけど、それも微妙。「オーディオファイルの管理」で編集して転送しても705NK上だと文字化けしたりしなかったり。
・操作体系が国産携帯とは完全に別物
・給電の口が特殊すぎ(USBから充電不可?)
・せっかくのPC Web Browserがパケット定額対象ぢゃないので意味なし
・説明書の各項目が簡潔すぎ
・市販のイヤホンが使えない(専用ポート内のピンにアサインされてる)

なんかデザイン以外ダメっぽい感想になってるけど、まだそんなに触れてないですから。繋げるハード(イヤホンの口とか)関係も全く調べてないですし。
それにしても生なMP3が再生できないってどうゆうこと?
AACとか着うたフルとか著作権保護MP3なんてもってねぇよ。

明日も引き続きいじることにします。
先が長そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。