SSブログ

705NK感想(その2) [モバイル]

本体単体はWebブラウザも使えないし、少し飽きてきたので周辺機器を開拓することに。

で、念願のBluetoothヘッドセットを購入してみました。買ったのはコレ。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT20NX W

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト DR-BT20NX W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: エレクトロニクス

せっかくなのでBluetooth 2.0準拠のモノを探してみたらSONY製だったという罠。Nokiaの携帯なのにな。
で、さっそくペアリングして705NKに転送しておいたオーディオファイルを再生。

...泣きたくなるぐらい音が悪いんですけど。いやマジでAMラジオ以下っぽい感じ。
Bluetoothの帯域はそこまで酷くないと思うので、MP3→705NK向けのAACに変換されたときに音質が欠落したのか? まぁ5.0MBのものが1.5MB前後になってるから影響ないとは言えんだろう。
ちょっと常用するには耐えれない品質だな、こりゃ。本体スピーカの方が100倍良いよ。
おまけにAVRCPもまともに動いていないようだし。Why?
とりあえず今は東京出張中で705NKの取説が無いので我慢することにします。ぬぅ。

【追記】どうやら705NKのBluetoothはオーディオ用のA2DPおよびAVRCPに対応してない模様。...ダメぢゃん! そうかー、それで音がヘッドセットレベルなんだ...orz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

705NK感想(その1)昨日の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。