SSブログ

705NK感想(その3) [モバイル]

購入してほぼ一週間使った感想なんですけど...
この機種ってデザイン以外が失敗っぽいんですけど。

まずはシステムとしての不安定さ。一週間の間にすでに3回はハングアップしてるもんな。カメラで画像を保存する時、Nokiaが無償提供するゲームをダウンロードしてる時、PCがBluetoothを使っているあおりを受けたとき。
いくらなんでも週3で固まるってどーよ?別に変な使い方はしていないと思うんだけどさ。これだと最悪OSと誉れ高いWindows Mobile搭載のW-ZERO3[es]より不安定ぢゃないのか?

続く難点はハードウェア。日本で一般的に広く使われている携帯電話の周辺機器は全滅。おまけにNokiaのハードでもACアダプタに互換性がなかったり。ちょっとひどいよね、これは。

とどめはカメラ機能。蓋をスライドするとカメラが自動で起動するのは嬉しいものの...写真が保存できてない時があるんですけど...orz。
使い方をよく理解していないせいかも知れないけど、シャッターボタンを押して写真を撮ったと思いきや保存できてなかったりすることが度々。どんなインターフェースになっとるちゅーんじゃ!

Symbian OSはそこそこ使い易いし、デザインも良いだけに基本がダメなところが悲しい。スピーカに力注ぐくらいならBluetoothをA2DP対応にしとけっちゅーの。
あとね、アラームの音の変更できない(できるのかもしれんが不明)のもどーかと。
なんか全体的に細かくないんだよね、作りが。
画像ファイルを閲覧するブラウザとかの見栄え重視のアプリのできは良いんだけど。

海外はこんなもんでも通用するのか?ちなみにNokiaは世界最大の携帯電話端末会社ですよん。
普通の人には日本の携帯電話を強くお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。