SSブログ

W-ZERO3[es]でBluetooth(A2DP/AVRCP) [モバイル]

なんか本筋から外れてきているけど、せっかくBluetoothのドングルとオーディオセットがあるので「[W-ZERO3]W-ZERO3[es]でBluetoothの封印を解く方法(連携コンテンツ)」を参考にさせて頂いてW-ZERO3[es]でBluetoothで音楽を聴けるようにした。
ドングルはPlanexのBT-Mini2EDR。既に動作確認済んでるみたいですね。先人の人柱に感謝!

で、セットアップしたんだけど以前のminiSDIOな無線カード同様にドングルの検出に時間が掛かったり、再起動が必要だったりするのが難点だけど、705NKとは別レベルの音質で聴けます。ちなみにプレイヤーはWMPでAVRCPによるリモコン機能もばっちり。
PCみたく「アプリが起動してない状態からAVRCPでプレイヤーを起動」ってのは無理っぽいけど、WMPを常駐させとけば運用には問題なし。
しばらく通勤で使ってみよっと。どうせ鞄の中にはW-ZERO3[es]いつも突っ込んでるだし。

これで
 「W-ZERO3[es]なんて使ってんの?」
と言われたときに「音楽プレイヤーですよ」で返せるようになるかも<でかいプレイヤーだな、オイ

【追記】なんかesがBluetoothデバイスを全然認識してくれないんですけど...。最初は問題なかったんだけどなー(30分くらいでハングアップしたけど)。なんかFix前の無線LANと同じ感じ。そんなにリソース無いのか? っていうよりもPocket PCのバグ/熟成不足な感じもするけど正式対応ぢゃないからFixも出ないよな...やっぱり常用は無理だのぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。