SSブログ

microSDカード調達 [モバイル]

携帯をSoftbank 821SHに変更したおかげで使えるメモリカードが無くなったので。
これで使い道の無いminiSDの在庫が増えちゃったなぁ...(特に512MBとか)。
豊田IC出口のGoodwillで購入したんだけど、なんかスゲェ安くなってるんだね>microSD。
動けばメーカーは気にしないものの、最安カードは微妙だったのでメジャーどころのTranscend(1GB:1,680円)とKingston(1GB:1,380)を購入してみた。
個人的には販社のバッファローの方がメモリチップメーカーのTranscendの倍以上している意味が分からんよ。

とりあえずどちらも無事認識できた模様。
より安かったKingstonは成形がイマイチなのか、カードを抜く際に干渉して抜き辛いのがダメだな。
やっぱりTranscendよりも安っぽいし。コツが必要なので親にはTranscendのやつを贈呈することにしよう。
他にはGreenhouseのmicroSD→USBのアダプタ購入。いやぁmicroSDのアダプタは気持ちよいぐらいに小さくて良いやね。

それにしてもmicroSDって小さいよね~。これに1GBとか2GB超のデータ素子が入ってるってのが凄すぎ。しかも安いしなぁ...。SDDとかも立場無いよな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

葛城楓

始めまして~
楓も、本日「Softbank 821SH」に機種変しました~^^

丁度、ソフトバンクショップで一緒にメモリも購入すると安くなるって言う、サービストークに乗せられたのと、量販店で購入してもそんなに変わりませんよと言うので、携帯と一緒に購入しちゃいました。

それにしても、1Gで1,680円って安いですね。ショップだと・・・4,500円ぐらいしていたような。完璧に、ショップ店員に騙された感じがします>_<
by 葛城楓 (2008-02-14 03:11) 

かすとも

確かバッファローとかのはそんなもんしてたと思います。Transcendとかは業界筋では大手メーカーなので有名ですけど一般的には無名なので安いです。一昔前のSanDiskもそんな感じで安かったです。国内メーカーものは無意味に高いですよ(中身は同じなんですけどね)。
by かすとも (2008-02-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪に大迷惑小春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。