SSブログ

雪に大迷惑 [雪]

今日は朝から1日中、豊田で仕事してたんだけどさ...なんで雪積もるかなぁ...orz。

朝なんて全然雪の気配なかったし、昼飯食ってる間も雪は舞っていたものの積もりそうな感じぢゃなかったのに、ちょっとソフトの更新とか動作確認を小1時間程して車に戻ったら一面の銀世界ッスよ。
社有車はスタッドレス装着済みなんで「わーい、雪だよ、雪」なんてはしゃいでたんですよ。
今思うとどんだけアホかと。

で、問題の豊田→名古屋の帰路ですよ。当然の如く名古屋高速&東名阪が全面通行止め。
とりあえず東名に乗ったものの豊田IC直後の電子掲示板みてたら
 名古屋まで70分
 春日井まで90分
 一宮まで2時間以上
ですよ!さすがにこんなの見たら萎えるので東名三好ICで東名降りちゃったわけですよ(第1の間違い)。
そしたらどうですか!R153も激コミですよ!
これにめげて更に豊田市高岡→東郷→日進を通る県道に迂回ですよ(第2の間違い)。
そしたらどうですか!こちらも激コミですよ!
片側1車線なのに立ち往生する車いたりしてもう洒落にならんわけですよ。三好→東郷で1時間、東郷→日進で1時間、日進→名古屋で1時間。計3時間の帰路ですよ。15:10に豊田の元町を出発したのに名駅についたら18:30な訳ですよ。さすがに疲れた...。
# 仕事の後だけにかなーりヘビーっすよ。

つーかさぁ、愛知県の道路網とか雪に激弱ぢゃないっすか?ってかこんな日にノーマルタイヤで走ってる車多すぎ。マジで意味がわからん。事故りたいのか?

明日の朝も名古屋高速とか東名阪は凍結で通行止めだろうなぁ...。豊川までどないして行こうか。

[20:53追記]
 JARTICのWebサイトを今見たら愛知県内の高速道路はほぼ全滅ぢゃん...orz。ってか一旦通行止めにしたならその後でチェーン規制に切替えてくれたらよいのに...。やっぱりこの辺りの道路設備とか運転技術ではチェーン規制は実現不可なんでしょうかねぇ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。