SSブログ

旅行5日目(モンサンミッシェル~パリ) [旅]

5日目の朝は起きた時からモンサンミッシェルがドーン。

DSCF1407.JPG
小雨だったのと時間も無かったので朝の散歩では行けなかったけどね。
嫁曰くAM 8:00頃にモンサンミッシェルへの道を羊が一列で横切っていったそうです。
トイレに行ってたので見逃しました...orz。(カメラも私が持ってた)

モンサンミッシェルを出たら次はシャルトルへ。長い移動の途中で、昼飯はローストポーク。
DSCF1434.JPG
ちょっと薄味だったけど、ライスが嬉しかったです。

でシャルトルのノートルダム大聖堂(パリのぢゃないよ)。
DSCF1463.JPG
ここでは世界有数のステンドグラスを鑑賞。
DSCF1455.JPG
こんな美しく巨大なステンドグラスがもの凄くいっぱいあって壮観でした。特にシャルトルブルーと呼ばれるらしい濃青がステキです。

シャルトルの後は再びバスで長距離移動。途中で虹が掛かってました。
DSCF1473.JPG

うとうとしながらバスに揺られたら華のパリへ!
今日はバスからの車窓観光でーす。
路面電車がどーん。
DSCF1480.JPG
凱旋門がどーん。
DSCF1513.JPG
セーヌ川とか
DSCF1484.JPG
パリのノートルダム寺院とか
DSCF1489.JPG
エッフェル塔とか
DSCF1498.JPG
オペラ座!
DSCF1615.JPG

車窓観光の後は三越に寄ってトイレ休憩。日本語表記にホッとしたり、日本語のグルメガイドをもらったり。

晩飯はエスカルゴ!
DSCF1516.JPG
ニンニクの効いたバジルソースで想像以上に美味しかったです。特に汁がね。

宿泊は何故か中華資本のホテル。
DSCF1637.JPG
EVERGREENの関連のホテルのようです。Aグレードだけあってここもモンサンミッシェルのホテル並みに部屋は良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。