SSブログ

旅行7,8日目(パリ~韓国~帰国) [旅]

最終日は帰国オンリーの予定でした。
朝にホテルからシャルル・ドゴール空港へ。
DSCF1647.JPG
朝から霧が濃くて添乗員さんが心配していたら...。
DSCF1640.JPG
予想が悪い方に当たって飛行機が出発できず、約2時間遅れでパリ~フランクフルトへ。
これだけ遅れてしまったのでフランクフルトで接続するはずのフランクフルト~成田便は飛行機着陸前に出発しちゃってました...orz。
DSCF1650.JPG

こんなトラブルが発生しても添乗員さんが適切に対応してくれたので、経路は変わるものの
・フランクフルト~韓国(仁川)~中部国際空港
で帰国できる手配をしてくれました。
おまけに飛行機の接続を待ってくれなかった航空会社(ルフトハンザ)と交渉して、
フランクフルトで2人で30ユーロ分の飯代を提供して頂きました。m(_ _)m
いやぁ、帰国が遅れるものの免税店でお土産を買う時間も確保できたので十分メリットはあったかも。
飯はホットドックなんぞを食べたのですけど...まぁ普通でした。
DSCF1648.JPG

んで3時間くらいした後でようやくフランクフルトを出発して韓国へ。
さすがに韓国着なんでお客さんは韓国人がいっぱい。そんな感じの機内食がこれ。
DSCF1657.JPG
機内食でビビンバ&キムチですか...。ビビンバは嫁が頼んだのだけど(私は麺で、こっちは東南アジア風)、どちらにもパックなキムチがありました。

10時間くらい掛かって韓国(仁川)に到着。仁川空港は噂にたがわず近代的で巨大な空港でした。
ここでは中部国際行きの乗り継ぎ時間が6時間もあったので免税店で買い物三昧ですよ!
DSCF1664.JPG
円高万歳!!
おまけに今度はJTBから遅れのお詫び(仁川~中部が2便に分かれて、遅い方の便だった)で15000ウォン分の昼飯をサービス頂きました。
で、ラーメン食べたんだけど...辛っ!
6時間もあった仁川空港滞在でしたが、免税店の大きさと円高による激安のおかげで凄く楽しむことができました。
レスポの鞄とか、TUMIの鞄とか日本より30%くらい安かったですもの。

仁川空港との別れを惜しみつつ20:00過ぎにようやく中部国際空港(セントレア)に到着。
なんだかんだでパリを出て24時間近く掛かりましたねぇ。疲れながらも車を運転して21:00すぎに帰宅。
そこからは爆睡。

とーっても疲れたけど、イロイロと新しい体験ができた新婚旅行でした。
途中喧嘩もありましたけど、それも良い思い出です。
海外旅行も結構良いもんですなぁ。

次に海外に行けるのはいつのことやら...。
# 当然プライベートでね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。