SSブログ

冬装備装着完了&洗車 [車]

もう既に12月も中旬になっているので、ようやくタイヤをスタッドレスに換装した。
今回は家計が厳しい(というか交換だけで10,000円オーバーなのはどうよ?)ので自分でやることにしました。
前回のスタッドレス→ノーマルはお店で、その前のノーマル→スタッドレスはタイヤを購入した時に換装してもらったのでCR-Vになってからは初のタイヤ交換です。

HR-Vのときは油圧ジャッキを購入してたのでジャッキアップは苦では無かったけど、車高があがって当時のジャッキでは届かなくなっちゃったので今回は車に標準搭載されているジャッキでやりました。ジャッキアップをするためにハンドル回すのってすっげー面倒だな。
そんなこんなで40分くらいで換装が完了。そのままの勢いで久しぶりの洗車をしてあげました。いやぁスッキリだよ。

...でも昨日の夜から今日の朝にかけて雨が降る罠...orz。
それでも洗車前にくらべればかなーり綺麗になったから良しとしましょう、はい。
そういやオイル交換も1年点検以来(今年の8月)やってねぇなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VirtualPCでDebian(woo..生存確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。