SSブログ

箱館山ゆり園 [旅]

冬はスキー場な箱館山ですが、この季節はゆりが咲いています。
おかんから割引券をもらってたし、今期は仕事がふぐぅな状態で有休取得がかなーりの勢いで奨励されているので取得して行ってきた。

行きはETCの通勤割引を利用して一宮IC→木之元ICまで1,000円で行けました。
車を駐車場に泊めたらゴンドラで会場(冬はゲレンデ)へ。
会場はこんな感じでーす。
DSCF2201.JPG
一面にユリの花の香りが漂っていて良い感じです。花は全体の70%ぐらいの咲き加減かな?時期が遅いせいか花の色が「ピンク」「白」が中心で他の色が少なかったのが惜しまれます。

ユリを見た後は長浜に移動して昼ごはん。
DSCF2223.JPG
DSCF2225.JPG
長浜市鉄板焼きダイニング&スイーツ&グリルバー|Sweets&Grill Bar MASAO
トマトとサモンの冷製パスタとタラコのパスタなんだけど、タラコのパスタが激ウマ。加えてセットに付いていた自家製トーストも激ウマでした。

昼ごはんを食べた後は黒壁スクエア界隈を散策。奇妙で巨大な万華鏡があったり、
DSCF2230.JPG
DSCF2231.JPG
 ※構造はかなーりシンプルなのね。
親玉饅頭でお饅頭を買ったり。
DSCF2235.JPG
DSCF2240.JPG
餡がさっぱりしていて美味しかったです。

平日に遊びに行けて十分に満喫できました。たまには良いやね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。