グァム旅行(その1) [旅]

シルバーウィーク後半に有休を取ってグァムに旅行してきました。

まずは行きなんだけど、夜の20:30発の便だったのが機材の遅れで7時間遅れの3:10発に変更に...orz。
コンチネンタル航空がお詫びにセントレアホテルでの宿泊と夕飯の金券(1,500円/人)を用意してくれました。
夜出発でも朝出発でも大勢に問題は無かったので飯+ホテル宿泊(部屋がツインのバリアフリーと結構豪華でした)を頂けたのはまぁ有意義だったかな...と。
ちなみにこのホテル、部屋的には今回グァムで宿泊したマリオットよりも良かったですよ。

すったもんだの後で現地時間のAM 8:00頃にグァムに到着。
ホテル(マリオット)からの眺めはこんな感じ。
やっぱり海がスゲー綺麗です。
天気も快晴とまではいかないけれど、十分に南国らしい晴れっぷり。気温も30℃オーバーで夏真っ盛りな感じでした。

ホテルで一服した後はバスでの島内観光でスペイン広場→恋人岬を経由してDFSギャラリア・グァムへ。
観光+軽くお土産みたいな感じです。

島内観光の後は半徹夜状態を解消すべくホテルで一服。夕方になったところで飯を求めつつ散歩しました。
どうよ、この夕焼けの美しさ!
時間の流れが遅くなったような感じでとっても癒されました。

まったりした後はHardrock cafeで晩飯。
勢いで注文しようとしたところ、アメリカ旅行経験アリの嫁曰く「やめなさい。ハーフにしなさい」ということなのでハーフで我慢。出てきた料理を見て忠告の意味が分かりました(T-T) なんだよ、この量。
大味ではあったけど、ジャンクな感じを満喫できました。店の雰囲気も完全なアメリカンですし、味も結構好きな感じで良かったです。若干割高かな?と思ったけど、この量なら大満足。

この日は飯を食べて半徹夜状態でフラフラになりながらホテルに帰りました。
いやぁ、疲れたけど物凄く充実した日でした。