グァム旅行(その2) [旅]

2日目はアクティビティとお買い物。

朝からアルパンビーチクラブへ移動。
目的は
・イルカウォッチング
・バナナボート
・シュノーケリング
で、これに加えて
・パラセーリング
を追加しました。
イルカウォッチングのついでにバナナボート&シュノーケリングを楽しむという感じなのですが...
イルカの気配全く無し...(T-T)
というか、見られそう/ダメっぽいのアナウンスとか、結果どうだったとかの説明が一切ないのですけど...orz。
ダメならダメでも「今日は運が悪かったですね、あははは」ぐらいはあっても良かったのではなかろうか。
マジで90%以上の確率で遭遇できるとは思えないのだけど。

バナナボートは大型ボートで沖での牽引だったので、それほどスピードは無く安全な感じで終了。ちと物足らなかったかも。
シュノーケリングはさすがに海が綺麗で素晴らしいの一言。ライフジャケット着用でのシュノーケリングだったので潜れなかったのは残念。この時の写真は
で撮ったんだけど、まだフィルムを現像してないので確認できてませーん。

イルカウォッチングの後は一度センターに戻って昼食。
微妙なバイキング(焼きそばが不味かった)を食べたら再びバスに揺られてマリーナへ。今度は高速船でパラセーリングへ出港です。
少し沖に出たところでパラセーリングの開始です。ここのパラセーリングは2人乗りのゴンドラなので素敵です。
船には14人(?)乗ってたので7セットを行う感じでした。
ラスト2組目がウチラの番でした。
初めてのパラセーリング体験でしたけど、素晴らしいの一言ですね。高さ的には20mも上がってないと思うけど、上空に上がると船のエンジン音も小さくなり、本当に浮いているような感じでした。たまに揺れたけど概ね安定していて気持ち良かったです。

アクティビティを終えたら後はショッピング。
昨日に続いてDFSギャラリアやらJPスーパーストアやらABCストアなんかを徘徊。
途中、船酔いor空酔いなのか昼飯の焼きそばの影響からか体調が激悪になり、嫁に迷惑掛けまくったものの無事にホテルに到着。
晩飯はマリオット向かいにあったカプリチョーザに行ったけど、私はダウン中だったので飲み物だけで終了でした。

旅行の最後が体調不良になって微妙な感じになりましたけど、十分グァムを満喫できました。楽しかった~。
やっぱり良いね、南国は。
いつになるかは分からないけど、今度はもっとゆっくりした日程でバカンスしてみたいもんです。

リフレッシュできたことだし、明日からはお仕事がんばります。m(_ _)m